いくろぐ

■ツイッターhttps://twitter.com/life19__   ■インスタhttp://instagram.com/iku___________(食べもの)   http://instagram.com/iku2338(絵)

もしかしてテレビを付けたら家事に集中できるのか?

もしやと思い、

夕食の準備中にテレビを付けてみた。

ちょうどEテレで赤ちゃん向けの

番組が放送している時間。

 

大人しかった。

いつもはキッチンに行くだけで

号泣していたのに。

その度のおんぶに疲れきっていた。

 

今までテレビを殆ど見ていなかった。

もしかして、よその家庭では

テレビを見ている間に食事の準備をしているのではないか...そう思った。

おんぶ無しでキッチンに立てるなんて、

ものすごく快適で

泣かれずに作業できるなんて、

なんてストレスフリーなんだろう。

幸せすぎた。

 

よく見たらテレビは見ていない。

もしかして消しても大丈夫なのでは?

 

テレビは付いてなくても1人で遊んでいた。

昨日、あんなに疲弊して

おんぶも泣かれるのにも疲れきっていたのに。

昼寝をきちんと午前午後で寝るように頑張っていたからだろうか?

今日だけなのかもしれないけれど

とても機嫌が良かった。