いくろぐ

■ツイッターhttps://twitter.com/life19__   ■インスタhttp://instagram.com/iku___________(食べもの)   http://instagram.com/iku2338(絵)

保健師さんとのモヤモヤ

身長体重を測定してくださるとのことで

生活で気になっている事の相談も兼ねて

保健センターへ行くつもりをしている。

行くにあたって気がかりなことが。

 

自宅への訪問に来てくださった

地区の担当の方と会話が上手くできなかった。

センターへ行って、対応がその同じ方になるかもしれない。

その人とはとにかく話が噛み合わない。

 

新生児訪問の仕事をしているのだから

山ほど赤ちゃんのいる家庭を知っているはずの人、

なのに喋っていてモヤモヤと違和感がつきまとう。

ふと、見るとこの人も(たぶん)子供が居るんだろうけれど、

一体それからどれだけ年数が経っているんだろう、

ベテランと言っていい年齢の保健師さんは

きっともう赤ちゃんがいる感覚をすっかり忘れてしまってるようだった。

夜中に何度も起きて授乳して、

1日になんどもオムツ替えして、

こんなにも毎日ヘトヘトなのに忘れてしまえるものなのか...

どうも相談してもスッキリしない。

 

子育ては分からないことだらけで余裕がない。

できれば話しやすい方に相談したいなと思う。