いくろぐ

■ツイッターhttps://twitter.com/life19__   ■インスタhttp://instagram.com/iku___________(食べもの)   http://instagram.com/iku2338(絵)

絶壁と遺伝と睡眠と

 帝王切開だったので産まれた時はキレイな頭の形だった。

 

気がつくと寝る時の向き癖がついて

頭の形がいびつになってきてしまった。

 

わたし自信も頭の形が左右不対象でななめになってる。

だから綺麗な頭の形にしてあげたくて

産まれる前から気にしてドーナツ枕を買い込んだ。

ドーナツ枕は効果を発揮することはなかった。

 

そもそも

赤ちゃんは枕が要らないらしい。

それでも頭を形を気にして使い続けていた。

どうも寝心地が悪そうにしているので

最近諦めて使うのをやめることにした。

 

 

一度向き癖がついて形がいびつになってしまうと

その方が寝やすくなるのか中々直らない。

睡眠中に、たびたび向きを変えるも

すぐに自分で首を回して元に戻ってしまう。

 

調べたら頭の形は遺伝とも言われているみたいだけれど

確かに私と全く同じ感じになってきてる。

右手(利き手)の方をなめるからこういう向きになってるように思う。

 

ずっと寝てるから絶壁になると言われても

なにしろネンネ期だからずっと寝てるのは結構どうしようもない。

寝かせたままで一人大人しく待っていてくれる

お利口に寝ていてくれるから余計

頭の向きを無理に替えて嫌がらせるのは申し訳なく思ってしまう。

自分も同じように大人しくよく眠る子だったらしい。

そういう意味では確かに遺伝なのかも。

 

 

最近急に抱っこして欲しがるようになった。

変かは何か成長したんだろう、

できるだけ沢山抱っこしてあげようと思う。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村