いくろぐ

■ツイッターhttps://twitter.com/life19__   ■インスタhttp://instagram.com/iku___________(食べもの)   http://instagram.com/iku2338(絵)

4か月

産まれてから4か月経った。

 

3か月が遠い未来に思えていたのに

4か月なんて夢のようだ。

すごく大きくなってしまった気分。

 

里帰りから自宅に戻ってから1か月。

ここでも生活にも慣れて

この一カ月でたくさん成長した。

思い出もたくさん増えた。

 

おむつがMサイズにサイズアップした。

おもちゃが手に持てるようになった。

よだれがよく出るようになってスタイを付けるようになった。

よくお喋りするようになり、

話しかけたら反応するようになった。

首がしっかりして抱っこしやすくなった。

ベビーカーで二人でお出かけできるようになった。

 

日々の家事をこなして

暖かくなってお出かけするようになったら

なかなか自由に時間を取れなくなってしまった。

もう少し絵を描いたり

記録書いて残しておいたりしたいと思いながら

仕事をしてるわけじゃないんだから

今はできるだけ構ってあげていたい。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村