いくろぐ

■ツイッターhttps://twitter.com/life19__   ■インスタhttp://instagram.com/iku___________(食べもの)   http://instagram.com/iku2338(絵)

身長伸びすぎ問題

身長が成長曲線より高くなっていることに

気がついてから半月ほど、

保健センターで身体測定してもらった。

 

暑い日が続きようやく気温が

外出出来るくらいの日がやってきた。

 

赤ちゃんの身長は動くことがあるので

測定誤差が出やすいらしい。

身長は前と変わらず、

体重は少しだけ増えていた。

 

授乳回数多すぎと言われ

生活習慣を見直し

少し痩せたように思っていた。

体重は減ってなくて安心。

身長も増えてはいなかったので

オーバーしているものの

少しはみ出ているくらいだった。

 

しばらく経過を見て

成長曲線を大きく逸れていかないか

経過を見るようにとのこと。

1ヶ月おきくらいに支援センターで

身体測定してもらうことにした。

 

他にも色々相談し、

暑さで暫く外出を控えていたので

話を聞いてもらえてかなり気持ちがリフレッシュ。

いい1日だった。