いくろぐ

■ツイッターhttps://twitter.com/life19__   ■インスタhttp://instagram.com/iku___________(食べもの)   http://instagram.com/iku2338(絵)

妊娠中から産後までずっと体調が変わってしまってと言ったら通じなかった話

なんだか疲れやすい気がする体重もぐんぐん減ってるし

体調が元に戻らないと言っていたら

テレビに出てる人達は子供を産んでもすぐに

元と同じように戻っていると返事が返ってきた。

 

身体に変化があるってことが全く想像できないから

話をしていても

意図が通じないのかと愕然とした。

 

 

妊娠が分かった瞬間から

つわりが酷かった。食べつわりだった。

 

妊娠中はお腹重くて思うように動かず、

産んでからは暫く帝王切開の傷に苦しんだ。

思い返すと体に負担かかる時間が長かった。

授乳中だからかなんだか疲れやすい気がする

 

自分の身体なのにこんな変わるものかって思いながら過ごしてる

私にとってすごく大きいことが

話しても全然伝わらないって

そうか理解できないのだ仕方がないんだなって

もやっとして過ごした。

もともと家事が得意でもしっかり取り組めていたわけでもないから

そのことで責められたりしないことは救い。