いくろぐ

■ツイッターhttps://twitter.com/life19__   ■インスタhttp://instagram.com/iku___________(食べもの)   http://instagram.com/iku2338(絵)

おかず一品

栄養士さんとお話して話を聞いてもらったら

頭が整理された。

何が楽かは人によって違う、

オカズ一品でいいし、飽きないようにパン粥とかも試すといい、と指導してくださった。

離乳食は食事を作ってるという考えに変わった。

 

素材を単品でそのままを味わうというのに

なぜか引っかかってしまってて

モヤモヤしながら皿数たくさん作ってた。

間違ってもないし、

全く混ぜてなかったわけでもないのだけれど。

 

ご飯(お粥)とオカズを作るという考え方が

しっくりくるようになって

献立を考えるのがスムーズになった。

(そんなに手間が減っているわけじゃないと思うけれど )

鍋でオカズ一品作るやり方に変えて楽になった。