いくろぐ

■ツイッターhttps://twitter.com/life19__   ■インスタhttp://instagram.com/iku___________(食べもの)   http://instagram.com/iku2338(絵)

頑張るより、こどもの傍に居た方がいいんじゃないのかと思うこと

大人が二人居る休日に

リビングでない部屋の掃除だったり、買い物だったりをしてる。

 

旦那さんの休みは週に一回あったりなかったりくらい。

少ないので必死になるのだけれど

この日にやらなければと夢中になるあまり

平日よりも構ってもらえないこどもの機嫌が悪くなる。困ってる。

 

成長に合わせて安全対策したり

服や離乳食の品を買うのは必要なのコトだけれど

これでいいのか悩む。

 

 

いろんな事、頑張ればもっと出来るのだけれど

そのしわ寄せが全部こどもに行ってしまう。

今までなんでも自分が頑張ることで解決できてたけれど、

今は私一人が犠牲になるだけじゃなくなってしまった。

 

仕方のないことだけれど

休みが少ないのは余裕がなくてツラい。