いくろぐ

■ツイッターhttps://twitter.com/life19__   ■インスタhttp://instagram.com/iku___________(食べもの)   http://instagram.com/iku2338(絵)

悩んで購入したジョイントマットがいい、足も痛くなくなった

リビング全面にマットをひいた。

3か月ほど悩んでこれに決めた。すごくいい。

 

f:id:iku2338:20180611154309j:plain

 

質感が気になるので

ジョイントマットを敷きたくないという気持ちもあり

迷ってたけれど、

こどもの安全のために結局敷くことにした。

 

下の階への音対策にもなるので数年使用することになる、

使い勝手やデザインもきになるのですごく迷った。

全面に敷いてロボット掃除機も使えるようにした。

 

寝返りが出来るようになって

動くようになったけれど

部屋を片付けて対策したら安心度が上がる。

 

ここのリビングは料理中にキッチンから見える。

床が安心できるとゆっくり料理できる。

死角に転がると見えるところにだっこで移動。

 

 

マットは床を拭いて清潔を保てるのがいい。

60㎝すごくいい!大判を選んだので

ヨダレや食べこぼしもさっと拭ける。

お茶の飲みこぼしも!

好きに飲ませて

後から軽く拭きとるだけで簡単にきれいになる。

 

 

だっこで長い時間歩くので

足が痛かったのだけど軽減された。

出産の影響で骨盤が歪んでいるし、

(骨盤矯正に通院してる)

子どもはどんどん重くなるし,

毎日のだっこの負担は深刻だった。

予想外の効果。購入してよかった。